動物病院を伊東市や熱海でお探しなら動物愛護病院へ

伊東市で犬・猫・うさぎの診療は伊東駅・熱海駅すぐの動物愛護病院にお任せ下さい。

診療時間:平日…AM9:00~12:00  PM14:00~17:30 木曜・土曜…AM9:00~12:00  休診日:日曜・祝日 お問い合わせ電話番号:0557-35-0111
大切な「家族」をより丁寧な診療で護ります。

アニマルブログ

2023年6月12日 月曜日

たけし別荘を手に入れる。(いただいた)

たけしが念願の別荘を手に入れましたshine

↓たけし大捜査線

から早1年…

代々続くマイホームでは満足も納得もいかずモヤモヤ生活を送っていたたけしですが、
ついに、気に入った物件を見つけました!!!
(患者さまが使わなくなった立派なハウスをくださいました、ありがとうございますshine)

オシャレなメゾネットタイプが決め手だったそうです♡
メインのLDKはとーっても広々♡

キッチンは割とこじんまりしてるけど~

まあ一人暮らしなら過不足無しかな?!

お気に入りポイントはこちらのロフト♡

ロフト部分は、たたみ約3畳♡(ハムスター換算)
和モダン、いま流行ってますものね~~♡

そのお隣にはなんと筋トレルーム♡

(回し車)

(回し車が別室?になっている造りもなんだか凄いです!)

たけしは、回し車には相当なこだわりがあり、、、
トラウマという名のこだわり?
こだわりという名のトラウマ?え?w
そこの部分はなかなかナイーブで、、たけしに許可を貰ったらまた皆様にお伝えしたいと思います、、w

なんやかんや、いろいろありまして、w
これまでの家ではあまり回している姿を見ませんでした、が
別荘になって(このタイプの回し車になって)
運動に勤しんでいる御様子♡

朝、カウンターを確認すると

お~~~

更に一晩経って

すごい回してる!!w

そしてそして

おおお~~~ww

たまに、なぜかclearされているので
もうよく分かりませんがw、楽しく筋トレしているみたいですshine
カウンター付きの回し車があるハウスなんて、時代は進化しているんだな!とビックリしました…。

別荘と本宅と交互に暮らす生活になるのか、もう別荘族になってしまうのか
これからのたけしに注目してください(笑)

白井(^J^)

記事URL

2023年5月18日 木曜日

かえ。

皆さんもご存知、かえちゃんです。

えっ、あの子ですよ~~~
昨年、産まれただけで爆発的興奮を巻き起こした…shine
あの、ウチ産まれのモリアオガエルさんです。(笑)

かえちゃーん。(笑)


かえ~~note(親しげなトーン)note(笑)

そんな大人気かえちゃんが
ひとまわり大きくなって
当院の足湯池に帰ってきました!!
カムバック、カエ!!!

再会に喜ぶあまもっちゃんとかえ。
どーんと構えるかえ…あんた…人間的にも成長して帰ってきたんだね…shine
おかえり、本当に…shine

あまかえコンビです。

帰ってこられてとにかくうれしそうな、かえ。

こんなに笑っちゃってsmile
しばらくここでゆっくりしてけばいいよsmile
あまもっちゃんもそう言ってるよsmile

白井(^J^)

記事URL

2023年5月7日 日曜日

たけちゃんについて。(笑)

たけちゃんこと望月竹春。といえば看板犬。
こうして受付に居て…

・可愛い
・おとなしい
・いい子

という印象強めで、むしろそんなもんしか感想を抱かれない、かもしれないたけちゃん(笑)

でも
・とっても可愛い
・なんかすり寄ってきてくれる
・控え目で尊い
・お耳が可愛い
というようにとびきりたけちゃんに魅了される方もいらっしゃるようですshine

そんなたけちゃんの趣味はハイキング。


強めな山道もぐんぐん行けちゃう男前!
しかも一緒に行くのは決まって女の子たち…♡

正式なたけちゃんの趣味は女の子3人とハイキングに行くこと♡なんです♡

普段病院では見せない顔をしているたけちゃん…

THE 楽しそう。(笑)
こんなにも笑っている。(笑)
いいな~~。(笑)

四季折々のお山を女子たちと楽しむたけちゃんshine


羨ましいです(笑)
普通にハーレム。

犬とはいえ、女の子3人とうまく遊ぶたけちゃんについて、いろいろ思ってしまいますshineが、

ここからはイケメン竹春☆と一緒にキャンプ♡という方向でご覧いただけると
たけちゃんのイメージも多少は守られるかな!と!

こんなテントを設営してくれるたけちゃん…heart02

夜景を一緒に…heart01

焚火の前で将来について語らうたけちゃん…heart02

なんてカッコイイの竹春くん!!!


朝を迎えてもたけちゃんは男前なんだろうな…heart02

《完》(笑)

たけちゃんの”もう一人のママ”から笑顔いっぱいのたけちゃんの写真を見せてもらって
たけちゃんが外で生き生きしている様子を知り、いろいろ思ったので投稿してみました(笑)

たけちゃんのイメージを壊したいとかそういう意図は一切なく、
たけちゃんの私生活を皆さんに知ってもらえたら、たけちゃんもあまもっちゃんみたいに皆さんから親しんでもらえるかな~、近寄りやすくなるかな~と思いました!!
あまもっちゃんと愉快な仲間たちの可愛いエピソードをブログでお伝えするのが私の使命だと思っています。
いつも読んでいただいて温かい言葉をくださる皆さま、ありがとうございます。

そしてあまもっちゃんは、たけちゃんのように遠方に出かけていくことは、ありません(笑)
駐車場まで。で満足して帰ってくる家好きな男です。(笑)

白井(^J^)

記事URL

2023年2月21日 火曜日

最近の出来事

春が近づいてきて、あまもっちゃんが外で寝始めましたcherryblossom

とても気持ちよさそうで、春が来るんだな~~と実感します。。。

そう思いきや、この数分後
日差しも消え、気温も下がり、若干雪もチラつき始めた途端

もう戻ってる…
いつもの席に…

そりゃまだ2月だもんな~~春はもうちょい先か~~

と、あまもっちゃんの(珍)行動に気持ちが振り回されています(笑)

現在当院は、駐車場を広げる工事をしてもらっております。

こういう感じで目隠しの木たちも一旦どこかで待機してもらっていて(笑)
物干し場に洗濯物を干しにくい状況になったので
(別に干せなくもないんですが、道から丸見えでちょっとどうなのかな、と笑)

屋上に干しています。

これが爽快でハマってしまいました!!!
「お日様の光と、風ではためく洗濯物たち…ヤバい…」
という気持ちが
「屋上ってヤバい…」という思考に早変わりしてしまった私。。

屋上が素敵だったドラマ【六本木クラス】が頭に浮かび、
スーッと深呼吸をしながら我が屋上(w)を眺めてみて…

えっ頑張ればココもこうなるんじゃない??

理想が爆発していくww
無理でしょwwとお思いかもしれませんがドラマのロケ地も実際のところは

こんな感じみたいなので、病院の屋上とさほど変わらないですよね??
眺望だってこちらは海まで見えますし、負けていない気がshine
ワンチャンイケるよね?!って感じがすごくします。(笑)

でも、私たちが屋上に上った目的は『洗濯物干し』だったはず…
こんなオシャレにしてどうするんだww
あまもっちゃんと映えコラボさせる?
【末広町クラス】とかってドラマ撮っちゃう?

このあたりまで考えてハッと我に返る私。
無いな。と(笑)

屋上ドラマといえば
2018年12月4日にブログアップさせていただいている
「あまも先輩とわたし #1」
こちらでしっかり『屋上』と『あまもっちゃん』が共演しています。


このドラマを撮っていたのが5年前?なのですが
あまもっちゃん、見た目は老けないですね!

よく考えたら5年前に屋上ドラマを撮っていたなんて、あまもっちゃんって流行りの最先端に行っている~~shine
ヤバいshine
(ドラマの話をしていて「竹内涼真くんのドラマ良いよ」って言いたかったのに
「竹内ドラマくん」と言ってしまいましたwでもなんかしっくりくる「竹内ドラマくん」ww)

やってみたいw
ww
でも屋上に出たあまもっちゃんが謎に興奮して飛んで行ってしまったりしても怖いのでやっぱり無い(笑)のかな~~
という結論に落ち着きつつあります(笑)

白井(^J^)

記事URL

2023年2月18日 土曜日

速報(笑)

ご無沙汰だったので速報をお届けします(笑)

本日あまもっちゃんは受付をしております!!!

凛々しい顔~~~shine


受付表…書けるのかな…?

これを書いてる今も…

こんな顔をして座り続けています(笑)
可愛い~~~heart02

白井(^J^)

記事URL

2023年1月11日 水曜日

祝・三冠(激涙)

あけましておめでとうございます!!!

まずは、駒澤大学さん
優勝おめでとうございます!!!

箱根駅伝・総合優勝!!!
大学三大駅伝・三冠!!!
本当におめでとうございます!!

チーム全員で勝ち取った優勝!
大八木監督にプレゼントした三冠!
ただ単に優勝が重なった三冠ではなく、三冠をしようと決めて達成した三冠!
涙しか出ない~~

喜びに浸るのもつかの間、、
大八木監督が勇退されると速報が入り、例年よりだいぶ早い痛烈なロスに襲われました、、!
(だいたいいつも夜くらいに箱根駅伝ロスが来るのに、、)

大八木監督が勇退されることになったので
ここで私も、自分が何故ここまで箱根駅伝と駒澤大学に魅了されることになったのかまとめておきたいと思います(需要無し)

私が箱根駅伝をちゃんと見始めたのは
2代目 山の神と
3代目 山の神 の間くらいです。

母の影響でお正月の風物詩としてニューイヤー駅伝と箱根駅伝を見ていて
(それも、寝転がったり、お菓子を食べたり、トイレに行ったり、ウトウトしたり、ちょっと買い物に行ったり、、と、かなりの「ながら見」の朝8時から午後2時でした)
その年の1月3日、箱根駅伝が終わって、久石譲さんの名曲「Runner of the Spirit」とエンディング映像を見ていた時です、、

「うわ…なんか一つの映画を見終わったみたいだ…」と思いました。その感覚は今でも鮮明に覚えています。。
依頼、Runner of the Spiritを聴くと、まったく別の季節であっても、反射で「うわ~箱根が始まる~」と思ってしまいます。そのくらいゾクゾクする、箱根駅伝とは切っても切り離せない名曲!
3大駅伝のうちの出雲駅伝や全日本大学駅伝はそれぞれ放送局が違うのと、
毎年テーマ曲をそのときのホットな曲で(多分)オープニングやエンディング映像を作っていてそれはそれで興奮して見ているのですが、
箱根駅伝中継テーマ曲と箱根駅伝の最強タッグは、、(言葉では言い表せないので書きません)(見て感じて欲しい)(共感したい)(笑)

とにかく、さらっと見ただけでこの感動ってことは本気で見たらヤバいんじゃないか?と足を踏み入れたら沼にハマった。て感じです。(笑)
箱根駅伝って奥が深い!
そのときだけの話しじゃない!
もうずっと前から、1年中、選手は闘っているんだ!と圧倒されました。

駒澤大学に魅了されていった経緯は、
ちょうどその頃は、某大学の某監督の明るく楽しい指導と、その選手たちの大学が飛びぬけて人気で目立っていたのですが、
個人的には、そうではなく厳しい監督と、寡黙に真摯に走る駒澤大学の選手たちがかっこよく見えました。
時代的にも、そりゃ明るく楽しい方が良いよね?でもそうじゃない厳しい方を自ら選択し闘ってる理由は何なんだろう?と調べてみたら

厳しさの中に愛情がある指導者・大八木監督と、その指導を信じてしっかり着いていく選手たちの走りに感動を受け、
こうしてここまで来ました(笑)

第99回箱根駅伝を見終えた深夜、テレビを付けていたら

三冠を報告され、三冠連覇しようとおっしゃられる監督の背後にあまもっちゃんが(笑)happy02

Goingの奥様密着にて

優勝メダルを掛けてらっしゃる奥様とあまもっちゃん(笑)

こんな歓喜の中にあまもっちゃんが登場できる喜び…crying
本当に良かったですcrying
来年度は総監督になられる大八木監督、、
あまもっちゃんも負けていられません、、!!!

今年のあまもっちゃんの年越しshine
スタッフは一緒に過ごせないので(笑)
ゆかこ先生が中継してくれました(笑)

今年はわたげちゃんと一緒heart02めっちゃキレられている(笑)
自分以外 愛せない系女子わたげちゃん本領発揮(笑)

和尚さんに拝まれている風、あまもっちゃんhappy02

さすがです~~~~~!!!
わたげちゃんも納得せざるを得ません(笑)
なんてったってあまもっちゃんですからshine


気持ちよさそうなソファーにふたりで♡
これはいつもあまもっちゃんが独占しているそうですが、

わたげちゃんがメインで使っているhappy02
いつも病院の方で過ごしているから(ここまでいい生活していないから)あまもっちゃんも許してあげた的happy02
やっぱり優しい男、優男heart02

あまもっちゃん中継してもらって年越しできて面白かったです!

わたげちゃんもあまもっちゃんも良いお正月だったとのことですheart02

皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します!!


最後に再び、2023あまもっちゃんのアー写♡
患者さまから毎年いただける『謹賀新年』とあまもっちゃんは最高に好きです!!

白井(^J^)

記事URL

2022年12月26日 月曜日

恒例・良いお年を更新(笑)

出雲駅伝・優勝
全日本大学駅伝・優勝

そして箱根駅伝で優勝!すれば
3大駅伝 三冠!!!という今年の駒澤大学陸上競技部の皆さん!
にあまもっちゃん応援色紙をお送りしました~~!!
(三冠は史上4校しか成し遂げていない偉業!だそうです)

ら、熱海出身の #熱海の貴公子 鈴木芽吹選手が三冠の冠を被ってくれました!
そんなつもりで作成したわけではないのですが、被ってくれて嬉しい!!
駒澤大学 大八木監督の奥様はユーモアセンスもおありな方だ~~~shineもう本当に素敵です、好きです!!(推し寮母さん♡みたいになっているw)

(↑選手はこの猫をどう思ってらっしゃるのか…そこがやっぱり気になる~~~~w)

こうして頂きものをちゃんとインスタグラムに選手と共に載せてらっしゃって
見ている側は嬉しい限りですし、尊敬…shine
奥様は選手のために、栄養バッチリそして美味しい食事作りや日々の生活の支えなど、ほんっとうに忙しいお方なのに…shine


可愛いクリスマスカードが病院に届いたheart02と見てみたら

(推し)奥様からお葉書がcryingshine
(推し奥様から直々にお葉書が届くというこの状況、良いんでしょうか?!もうよく分からない~~笑)
今年は三冠が掛かる大事なこの時期に私の勝手な応援の仕方にここまでしていただき、本当にありがとうございます(涙)

とにかく、全力で応援させていただきます!!
今日も患者様に「これまでそんなに駅伝に興味なかったけど、ここへ来ると駒澤大学を応援してるから私も応援しますね」と声を掛けていただきました!
患者さんの皆さんも優しい…shine

全選手が悔いのない走りができて、みんな最高の笑顔の大手町になりますように!!
これまで私たちにたくさんの感動をくれた大エース田澤選手が最高の結果を持って晴れ晴れと駒澤大学を卒業していけますように!!(涙)
前回の箱根駅伝が終わった瞬間から、次を見据えて日々頑張ってきた選手たちの努力が報われますように!!
1月2日と3日が、良いお天気で暑くもなく寒くもない日になり、向かい風ばっかりになりませんように!!
選手の皆さんがベストコンディションでスタートラインに立てますように!!
もし選手が走ってる途中でお腹痛くなってしまったら全部私のところに痛いのが飛んできますように!!

箱根駅伝で優勝して、三冠が果たせますように!!!!!
あまもっちゃんも超絶 願っていますhappy02
そんな顔してますよねww

以上で今年のブログ更新は終了です!
今年もいろいろありましたが(個人的にはたけし大捜査線を行ったことがものすごく思い出に残っています、あまもっちゃんサバソニも面白かったな~)
来年もあまもっちゃんと共に突き進んで参りますので、どうぞよろしくお願い致します!

今年もありがとうございましたgood
皆さん、良いお年をお迎えください!

白井(^J^)

PS.年が明けたらニューイヤー駅伝・箱根駅伝をしっかり見ましょうgood

記事URL

2022年9月22日 木曜日

わたげ物語

この子は『わたげちゃん』です。

いつだったか…なかなか長い付き合いになってきてもう遠い昔のように感じてしまいますが
多分、今年の春頃だったと思います、、、わたげちゃんとの出会い、、、

わたげちゃんは、あまもっちゃんと同じように保護されたノラちゃんとして病院にやってきました。

なんとなく、、あまもっちゃんと似た雰囲気を醸し出している子。
治療して元気になって元居た所に戻すなんて私たちにできるのか…?
なんとなく、、できない気がする。。


元気になったわたげちゃんは案の定、病院ガールになりました(笑)
あまもっちゃんよりだいぶおばあちゃんなのと、あまもっちゃんほどのサービス精神が無いので、看板猫にはなりませんでした(笑)

サービス精神が無いというより、単にワガママなのかもしれません(笑)
自分大好きなワガママおばあちゃんのわたげちゃん。
「綿毛のように風で飛ばされてしまいそうな儚い子」という意味を込められて名づけられたわたげちゃんですが、今ではもうかなり図々しく先輩たびちゃん部屋に居候しています(笑)

これがわたげちゃんの本性なのかもしれませんが、たび先輩と折り合いが悪いのが最近の私の悩みです。。
顔を合わせるたびに口喧嘩をしている2人…。
(わたげちゃんが調子乗ったこと言い飛ばしてそうな気がしてなりません笑笑)
たびちゃんにも健やかな老後を過ごして欲しいし、わたげちゃんにも「わたげonlyだよ♡」と言ってくれる家族が必要なのかもしれない、、
ということで、わたげちゃんの家族探しを始めることに致しました!
わたげちゃんのためにも、それが一番だと思うのです!


誰かに甘えたい、誰かを独占したい!
ゴロゴロスリスリしてるところを撫でてほしい!

「わたしだけを愛でてくれれば良いのよ~」
ってちょっと面白いお顔で見られると
おぉwwって癒されます(笑)
しかも、こう見えてオッドアイshine

あまもっちゃん的におもしろ可愛いわたげちゃんの家族になってくれる方、
わたげちゃんに興味を持ってくださった方、いらっしゃいましたらどうぞご連絡くださいlovely

わたげonlyよ♡と言ってくださる方をわたげちゃんは待っています(笑)
よろしくお願いします!

白井(^J^)

記事URL

2022年9月15日 木曜日

きゅうり~2022夏~

今季の畑ご報告です。

今年はきゅうりをやってみました!
ここの畑なら何でもうまくいくのだろう…deliciousとドヤりながら種から始めましたが、
ここでもドヤらせてください、うまくいきましたよshine(笑)

とはいっても、今年の夏は暑さが凄くて、、水をやってもやっても足らないんじゃないか的な猛暑、、
ちょっと心配な時期もあったのですが、、、
私たちには専属庭師さんと、随時アドバイスをくださる患者さんがいらっしゃるので、そう簡単に負けはしません(笑)

随時的確なアドバイスをくださるY様に畑へ植え付けしていただきw(ちょっと忙しくてプランター芽を放置していたらY様がやってくださいました)
ぐんぐん育ったきゅうり!!!

7月21日に実を発見!

約6cm!

7月23日に再測定!

約12cm!

7月25日もう食べられそうなサイズの太さ!長さは21cm!!

7月26日には3本収穫!

7月28日は6本!

という感じで、連日たくさん収穫できました!
いつもきゅうりの様子を見ていただいている皆さんに「これだけ植わってれば1日10本とかは採れるよ」と予告を受けたときは
すごっ!と他人事のように聞いていました。
本当にたくさん採れると嬉しいですね~~~~~!!!

もう、ぐんぐん過ぎて自立できなくなり、
紐で引っ張って外ベンチに括って「立ってね?」って言いました(笑)
それでも重さに倒れ掛かったので、最終手段で、あまもっちゃんにベンチに乗ってもらいました!

これなら安心の安定!!ww

だがしかし、あまもっちゃんにも他の仕事があるので「ずっと乗っていられない」とのことで
アドバイザーの皆さまと専属庭師さんのおかげでなんとか自立してもらうことができました!

そんなこんなで合計90本のきゅうりを収穫!
今年は初きゅうりだったので販売は致しませんでしたが、来季は今年の成功を生かしてもっと頑張ります!

白井(^J^)

記事URL

2022年6月29日 水曜日

Instagram【あまもっちゃん♡公式2】について

あまもっちゃん公式インスタグラム
【あまもっちゃん♡公式2】がスタートしましたshine
またフォローをよろしくお願い致します!!!

以前のアカウント【あまもっちゃん公式】にログインできなくなってしまいました(笑)
と言うのも、、
インスタグラムさんから「年齢確認のご協力をお願いします」と言われ、
あ~ハイハイ、あまもっちゃんの年齢ですね?お安い御用ですよ…推定8歳…shineと入力をかましたら
「13歳以下ですね?」とブロックされてしまいました(笑)

最初は、え?って思いました。
でもよくよく考えたら、
あまもっちゃんの年齢打ち込む私もちょっと頭おかしかったなと反省。(笑)が、時すでに遅し(笑)
私13歳以下じゃないですよ~と身分証明できるものを写真撮って異議申し立てをしましたが、インスタさんから全く反応なく、
2週間が経過し、そのまま【あまもっちゃん公式】は閉鎖されました(笑)
もう誰も入ることはできません。(笑)
もう更新されることもありません。(笑)
※過去投稿は見られるのでたまに覗いて振り返ってみてください、あまもっちゃんインスタの歴史を。笑。

そして新たに始めることになった
【あまもっちゃん♡公式2】です(笑)

また新たに、
そして変わらず、これまでのように、(笑)
あまもっちゃんの日常を、ありのままに、ふざけた角度から、皆さんにお届けしていきます(笑)

#あまもっちゃん公式2
#あまもっちゃんを世界へ

あまもっちゃんもやる気満々ですよ!!!!

白井(^J^)

記事URL

月別アーカイブ