動物病院を伊東市や熱海でお探しなら動物愛護病院へ

伊東市で犬・猫・うさぎの診療は伊東駅・熱海駅すぐの動物愛護病院にお任せ下さい。

診療時間:平日…AM9:00~12:00  PM14:00~17:30 木曜・土曜…AM9:00~12:00  休診日:日曜・祝日 お問い合わせ電話番号:0557-35-0111
大切な「家族」をより丁寧な診療で護ります。

アニマルブログ

2016年9月7日 水曜日

キャットニップ

こんにちは 三田です。
みなさん、キャットニップってご存知ですか?

見た目はただの草(笑)
ハーブを乾燥させたもので、またたびのようなリラックス効果のあるものなんです。

1週間に1~2回、そのまま置いたりおもちゃにいれたりして使用します。
以前から気になっていて今回購入し、院内のたびちゃんとぷーちゃんに試してみよう!!
・・・と意気込んだのに(-_-)

なんと2人とも無反応・・・
信じられない。まぁそもそも緊張もしてなければ興奮もしてないんですけど。

ということで、スタッフの北村家の猫ちゃん達に試してもらったところ、効果絶大だったそうで☆彡
チャック袋に入れてお渡ししたんですが、帰宅してカバンをあさるくらいのいい反応だったようなので、安心しました。

またたびと効果は似ていますが、またたびのような中毒性はないので安心です。
来院時や入院時には緊張してしまう猫ちゃんがとても多いです。
ホルモン製剤のフェリウェイなどもありますが、よりオーガニックで優しいものということでお試し中です。
ご興味ある方はぜひ(^-^)

投稿者 伊東動物愛護病院

月別アーカイブ