動物病院を伊東市や熱海でお探しなら動物愛護病院へ

伊東市で犬・猫・うさぎの診療は伊東駅・熱海駅すぐの動物愛護病院にお任せ下さい。

診療時間:平日…AM9:00~12:00  PM14:00~17:30 木曜・土曜…AM9:00~12:00  休診日:日曜・祝日 お問い合わせ電話番号:0557-35-0111
大切な「家族」をより丁寧な診療で護ります。

アニマルブログ

2011年11月25日 金曜日

旅子のダイエット日記

看護師の三田です。

今週の旅子の体重・・・ 5・18㎏(+_+)
いまいちな結果でしたが、増えてない!ちょっとでも減ってる!という事でポジティブにいきたいと思います。
猫ちゃんのダイエットは、身体が小さいので(なかにはワンちゃんより大きい子もいますが 笑)成果を実感しにくいですが、人間におきかえるとより解りやすいのではないかと思います。

例えば・・・4㎏の猫ちゃんが400g痩せた 
       これは人間だと50㎏の人が5㎏痩せたのと同じなんです。
そう考えると、たかが数百gでも、猫ちゃんにとっては大きな前進なんだと思えてきませんか??

みなさん、お家や病院での体重測定、「たったこれだけしか減ってない・・・」と思わず、少しの変化にも喜んであげてくださいね★ 

投稿者 伊東動物愛護病院

月別アーカイブ